FC2ブログ

05 | 2008/06 | 07

とりとめないのねー 

08s.jpg

今日は陸上競技の日本選手権最終日でしたっていう入りはマニアックでしょうかね。
女子1万Mは凄いレースでした。久々にレースで感動しました。

しかしながら大会全体としてはコンディションが悪くて
北京行きをかけてA標準を狙った選手達には本当に気の毒でした。

3日目までは心配された雨はなく、ホッとしたのですが
好記録かと思えば追い風参考(短距離と跳躍、障害の一部は追い風2M以上は
公認されません)。あとは見事に向かい風。
最終日は風は止んだのですが、すげえ雨。
代表になるためには標準記録を破らないといけない訳ですがこれじゃあなー。

等々力競技場っていつもはあんな風じゃないんですかね?。
選手の皆さんにはいいコンディションで記録を目指してほしいと思います。

今日はK-1もありますねー。がんばれ野田貢!。
決勝は武蔵とテシェイラが順当なんでしょうが面白くないなー。
グラウベとバダハリの試合も楽しみですね。
ヘビー級じゃないですがMAX出てた小次郎ってどうしたんですかね?。
好きな選手だったんですが。

絵は夏の新刊(出ればですが…)どM2でございやす。
前作にならってセル塗りなんですが、正直セル塗り向いてないっす。
時間かかるし、何よりセンスがない!。センスがない!っていう
オリンピック種目があったら間違いなく代表内定もらってセンスのなさに
磨きをかけているハズ。東日本実業団選手権なんかもきっと3連覇とか
しているハズ!。
…まあ、酔っ払いの与太話みたいなのは別として  
なんとかセンスの方を磨いていきたいっすねぇー。

今回もトリトメない話で恐縮です。

夏コミ受かりました~ 

08scut.jpg

夏コミうかりました~。3日目テ-20a ICBM団です。
正式には大陸間弾道弾団なんですが長過ぎて申し込みに
書くことができないんですよねぇ。

一応、去年の夏に出した「どM」の続きを予定しています。
地味なお話ですよーw。
それに伴って「どM」の1も再販予定なんですが
できれば描き直したい…。

近況報告

★足が折れてたらしい 
      前々から痛いなーとか思ってましたが
      ある事をきっかけに病院で診てもらったら医者にこう言われました。
      空手の練習中(ミドルのミット打ち)が原因だと思いますが、まったく
      腫れなかったのでナメてました。もう治りかけらしいですが痛いと
      思ったらすぐ病院行かないとダメですねー。本当なら人生初骨折!。

★近所の川に鴨の赤ちゃん誕生! 
      しかしながらずっとカラスが狙いつづけてるんですよね。
      自然の世界では仕方ないとは思いつつ「カラス憎し!」。
      早く大きくなって狙われない様になって欲しいとも思いますが
      大きくなるとそんなにかわいくねぇんだよなーとかもw。     


宣伝 

SMH1.jpg

またまた宣伝で恐縮です。

オークス様より6月25日に発売される
アンソロジーイラストストーリー 「スクールメイト ~3年4組の卒業アルバム~ 」
にオイラも描かせていただきました!。

マンガではなくイラストストーリーというよーに頭の先から尻尾のギリギリまで
ヌキどころになっております。
3年4組の娘達のあんな事やこんな事(死後か)が満載でございます~。
↑が表紙です。何卒よろしくお願いいたします~。
sm.jpg


センデン 

nzm.jpg

どーも、6月になってしまいましたねぇ。
今回も宣伝です。

MAIKA様より原画の一部を担当させていただいた「NOZOKI魔~ファイナル~」が
7月25日に発売されます。
タイトル通り覗きからヒロイン達の秘密を握り、落としてゆく『覗き』アドベンチャーです!。
担当させていただいたのはOLキャラだったのですが、いいですねぇ制服って!!。

ぜひぜひよろしくお願い致します~。

しかし、まったく作業期間は被っていないのですが原画を担当させていただいた作品同士が
同じ日に発売とはなんとも複雑ですね…。