FC2ブログ

03 | 2011/04 | 05

 


3.11 

地震が発生してからもう4週間がすぎました
震災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます

また今も街の復興や原発の復旧に尽力されてる方々に感謝と
無事に家族の元へ元気に戻る事を心より祈っております

・・なんかこんな書き方すると他人事みたいで心苦しいです
色々と書きたい気がするのですが書くと薄っ平くなりそうで
中々手が進まないっていうのが震災直後から現在までの心境です

こんな書き方をすると「漫画と現実を一緒にするな」と怒られるかもしれませんが
日本が長い時間をかけて育んできた漫画のヒーロー達のように
この国は災害という強大な敵が現れて何度打ちのめされてもその度立ち上がり
必ず最後にはその敵に打ち勝つと信じていますし
自分達一人ひとりがそれを担っていかなければならないと思います

まだまだ大変な思いをされている方が大勢いると思いますが
一日も早く全ての人が元通りの生活に戻れますように
