FC2ブログ

02 | 2012/03 | 04

とりとめ~ 

先日「どM」番外編のロケハンらしきものに行ったんですよ
電車の混み具合だったり目的地のその時間の人通りだったりの
確認だったんですけど、ことごとく目論見が外れて途方に暮れたり暮れなかったりです
まぁ嘘つきゃいいだけではあるのですがどーすべ

これまた先日ですが空手の大会がありまして、今回はセコンドとして行ったのですが
自分が出るのと同様の緊張でした…
結果は皆あまり芳しくなく本当に悔しい限りです!
悔しくはありますけど自分が出るのはしんどいからもうイヤですねぇ
こんな根性無い事言ってるからダメなんでしょうかね
右手だけは絶対怪我できないので「右手使用禁止の部」とかできてくんないかしら?

お仕事情報
一部原画を担当させて頂いた「超光戦隊ジャスティスブレイドZERO」が
MAIKA様より3月23日に発売になりました~
ヒーローモノがお好きな方は是非ゼヒ!
意外なキャラなんかも登場しますよ

tsk.jpg

中々まったりと更新するタイミングが無くて
すっかり最近じゃなくなってしまいましたが折角なんで貼る
なんか最近SM分が足らんな





■半別館 

これから不愉快な話を書くので「そんなのは読みたくないよ」という
方はスルーの方向でお願いします

浅草に有名なすき焼きのお店があるのですが
以前、夫婦でランチをいただいてその美味しさにうっとり感動でした
で、嫁が今日その美味しさを友人にも教えたくて嫁と友人は二人で■半へ向かいました
前のお客さんに「20分待ちです」と店員が説明しているすぐ後ろで待っていたら
嫁とその友人に対しては「すみません、今日はもう一杯です」との対応でした
「時間かかっても待ちますけど」と嫁が言うと説明もなく「すみません」とだけで
取り合ってはもらえませんでした
諦めて外に出た後、他のお客さんは問題なく入る所を嫁と友人は見ていたそうです
嫁も友人もヨーロッパ出身です

考えたくはありませんがこれは差別なんじゃねえか!?

諸々内容を確認する限りこちらの勘違いという線はなさそうなので書いている次第です

当初■半に電話で事実確認しようと思ったのですが嫁としても
「早く忘れたいから止めて」という事で止めました(と言いつつ書いちゃってますが)

伝統のある美味しいお店なので何かしらの事情があったと信じたいのですが…
とりあえず気分が悪い
二度と行かないわ

こんな内容でごめんなさいね

14:46 

あれから一年が経ちました
やっと一年なのか、あっという間の一年なのかは
人それぞれなんだと思います

最近は喜びより憤りを感じるニュースの方が多い気がして切ないです
少しでも嬉しいニュースが増えて、少しでも早く様々な面で元の暮らしに
近づける様願っております
ってかそうしていきたいです

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
震災で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます



It's already one year since the big earthquake and tsunami in Tohoku happened.
I heartly thank you all the countries for their support and generosity to Japanese victims.
This kind of message from a blog like mine may seem weird but I truly needed to say it...