FC2ブログ

07 | 2013/08 | 09

悲喜交々 

なんだか涼しくなってきましたね
過ごしやすくなって仕事もやり易くなりました

いきなりですが映画に行きましてね
「パシフィックリム」と「スタートレック イントゥ・ダークネス」
どっちも大画面で見るべき映画でしたよ

「パシフィックリム」は怪獣が暴れる様を楽しむ映画ですね
怪獣最高!
菊池凛子の日本語が微妙に感じたのは向こうの生活が長いからなのか
ハリウッド映画に出てくるインチキ日本人をリスペクトしたものなのか…
まぁ大した問題ではないですが

「スタートレック イントゥ・ダークネス」は大して期待していなかったんですが
面白かったですよー
ベネディクト・カンバーバッチの存在感半端ねぇっす
シャーロックしか知らなかったんですが本当にいい役者ですね
2時間半近くあるハズですがあっという間に最後まで見れました

プリッと話は変わりますがジュンク堂、ギガダイソー、ビブロ、ボークス、
何かってーとここ数年で地元でお気に入りだったけど無くなったお店です
あと夫婦でよく行っていたお好み屋さんに沖縄そばの店もそうですが
よく行っていただけにそういう店が無くなるとショックデカイですよね
で今度は福屋書店が今月いっぱいで無くなるんだそうで・・・
これで福屋書店→ゴル麺という至福のルートが崩壊
福屋書店があったから色々と面白い本(マンガばっかだけどな)
に巡り会うことができただけにこれからアタイはどこで本探しゃいいのさ!?
店員さんも丁寧に本探してくれたしホント感謝です
今までありがとうございました(なんて事を言わなきゃならんのは不本意)

で来週には札幌でどうでしょう祭な訳ですが
2次でチケット当たりましてね・・・
そりゃ嬉しいんですが泊まるとこがね
無いわけですよ

全くね!

どうなってんだよ札幌!!
もう札幌(の周辺も)の宿中どうでしょうファン(通称バカ)でいっぱいとかって!
でも行くんですけどね!
嫁は全く興味ないし猫の面倒をみないといかんので単身突貫だよ!!
変なテンションでサーセン

okk.jpg


田舎に帰った際にネタ3本分の資料を撮ってきました
なのに冬に活かせるものが何一つ無いってどーなのよと
夏の癖が抜けずにネーム切りながらセリフを方言で書きたくなるんですよね
本当は色んな地方の方言を使いたいんですが当然知らないんでできません・・

因みに冬のはプロレスです

遅くなりましたが夏コミ乙でした~ 

ネットと縁の無い田舎に里帰りしてまして
更新が遅くなってしまいました

夏コミに脚を運んでくださった皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました!
今年の夏は本当に暑かったですね…
10年の夏も暑かったですが今回も負けず劣らずでした

イベント参加の引退も一瞬考えるくらい暑かった訳ですが
もうジジイなんで順調に年々しんどくなってます

結構今年は涼しいなぁーなんて思っていたらガツンと暑くなる事が
2回程ありましたよね
なんかケニア出身のマラソンランナーのレース運びみたいな感じです
5Km16分超える様なスローペースからいきなり5Km14分半にペースを上げるみたいな
だから何って言われても別にそれだけな訳ですが・・

マラソン繋がりで世界陸上の話なんかもしたいのですがまたいずれ(って言うと大概しない)

sp13.jpg


今回はポスターを描き下ろしている時間が無くて不本意ながら流用です

色々と 

ご無沙汰でございやす

今更ながら告知ですが

一部原画を担当させていただいたゲーム「学園聖戦士セーラーナイト」がMAIKA様より
4/19に発売になっております
これはとても描いていて楽しかった!

一点イラストを描かせていただきましたムック「拘束少女絵巻 学園編」が
一迅社様より6/27に発売になっております
メイド鼻フックです!

原画を担当させていただきましたゲーム「逆王道 」がつるみく様より6/28
に発売になっております
初の学園モノです

色々いっぱいいっぱいで告知が遅れてしまいました…


話変わって夏コミですが

001s_2013080417595400e.jpg

とらのあな様の方で新刊と再販の委託をさせていただいてます
夏コミに来られない方はこちらからどーぞ

新刊先生がこんなにド変態なんだって事を当然みんなは知らない

再販委員長があんな事やこんな事をしているのをみんなは知らない

担当者様には色々ご迷惑をおかけしました・・この場でお詫びを・・


申し訳ないですがもう色々書いてる時間がないのでまたいずれ~