FC2ブログ

12 | 2014/01 | 02

 


今日は大阪国際女子マラソンですわよ!お姉様!! 

ロードレースシーズン真っ直中ですが
陸上女子長距離エースの新谷仁美引退のニュースにショック!
早ぇーよ!これからの女子長距離を引っ張って行く存在だったのに…只々残念
まぁ見てる方には分からない苦労や何かが色々あるんでしょうね
31日に会見するそうです
これからの女子長距離が心配っすわ


ここでお仕事情報

原画の一部を担当させていただきました「学園聖戦士セーラーナイト2
~正義のヒロイン完全悪堕ちマニュアル~」がMAIKA様より1/24に発売になりました
サファイアとエメラルドが再登場です!

原画を担当させていただいた「Festival ~つるみくウォーズ~」が同じく1/24に
つるみく様より発売されました
いつもと違ってバトルもあったりします

どちらもゼヒゼヒよろしくお願いします!

mg03.jpg

まだこの絵を引っ張ってさーせん
毎日のメシが美味くて更に馬体重増なポニーさん
これくらいはまだまだ個人的には全然アリです


話は変わりますがスルー推奨
国民性の問題で難しいところもあるかもしれませんが
自分の主張をしっかりしないといけないなぁと色々な事柄を見ていて思うんです
マズい問題に蓋をして触れない様にしがちですが
しっかりとした言い分があるならかっちり主張すべきだと思います
問題に触れない様にするのは目を背けて思考停止してるのと同じ思いますし
いい方向にゃ向かわないし
まぁ必ずしもいい方向には進めなくても言い分を理解される可能性は高まるかと

「何の話?」って感じですが色んな話ってとこです
まぁ自分の事も含めてですが

え?あれ?どゆこと? 

木曜0時
それって水曜深夜って事だと思っていたんですよ
16日0時
やっぱり15日24時だと思ったのですが・・

ってのも「武器よさらば」と並んで仕事のモジベーション
になってくれると思っていた「ウィザード・バリスターズ」
の放送を水曜深夜に見逃して悲嘆に暮れていたのですが
実は木曜深夜だったらしいんです
さっきやってたらしいんですよ

ああああああぁぁぁぁぁぁぁあああああ・・・
ああああああああああああああああぁぁ

こんな程度でこんな事書いてる俺はおめでたい奴ではありますが

それじゃあ金曜0時じゃないのかぁぁぁあ?
17日0時じゃないのかよぉぉ!?
嘘だと言ってよバーニィ!

まぁただ単にチェックがお粗末な自分が悪いんですが
古代守の死を2度知らされた新見さんの心境でございます

うぅ一話見逃した・・・きっと作画良かったに違いない
愚痴っぽくて御免なさーいー

mg02.jpg

で、ちっちゃなストレスで少しふっくらしたポニーさん

怪奇大作戦 

撮り溜めてたHDレコーダーの怪奇大作戦ミステリーファイル観始めました

セカンドファイルより昭和っぽさみたいな部分を
意識してか雰囲気はあると思います

牧役の上川隆也は好きな役者だけど牧役はもう少し
カゲのある感じの役者がいいのかなと個人的には思います
そういう点でいうとセカンドファイルの西島秀俊の方が
もう少しイメージに近い様な気もするのですがどーでしょ?
多分誰が来ても微妙と言われるかもしれないけど
どっちもそんなに悪くないんじゃないかなぁと

でも今の役者だと誰が一番牧(ってか岸田森)イメージに近いんだろう?
流石に堀内正美は年齢的に厳しいだろうし
長谷川 博己とか繊細な感じでいいけど狂気的な危うさはないかも
思い切って及川光博…違うか
オダギリジョーは草野大悟って感じかな 
更に思い切ってベネディクトカンバーバッチ…一人だけ英語 
シュールだ
まぁあまりそこにとらわれるべきではないのかも知れないけど

ノムは音尾琢真がピッタリな気がするけどもっと若くないとダメかな?
色々想像すると楽しいけどそんな事してる俺寂しい奴だな

mg01.jpg


十代の頃はこんな感じのスレンダーな女性がイイと思ったもんですが
年取ると好みって変わる(広がる?)もんですねぇ
馬年なのでポニーガールっぽいの描いたけどちょっと半端な感じ

明けましておめでとうございます+冬コミお疲れ様でした! 

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

例年になく暖かかった冬コミも無事におわりました
スペースまで脚を運んでいただいた皆様
本当にありがとうございました!
ここを見てるとお声をかけていただいたりと嬉しい限りです

今回の新刊は好き嫌いがバッキリ分かれそうな内容かなと思います
買ってくださった方々の期待に沿えていればいいのですが
やきもきしてしまいますなー
更に精進したい

夏コミは「あの娘が毎日お尻の穴にぶっ太モノを入れられ何度も
絶頂に達する漫画」の続編の予定です
タイトルは
「あの娘が夏休みに旅行先でお尻の穴を気絶する程嬲られ続ける漫画」
(仮)です
気持ちタイトルが短くなりました
資料集めてるけどまだ足らん!

さて新年ですが皆さんどんな初夢だったっすかね?
あたしゃ「絵が上手く描けねえよ!!」ってマジ切れしてる夢でしたよ
いきなり縁起でもない夢で半笑いで起きました

縁起でもないといえば年明け早々BDレコーダーの設定チャンネルの地デジ
が急に切れて映らなくなるという事態に困惑しています
去年の秋にも一度あったのですがCSは映るのに地デジだけ設定し直しても
どーにもならず翌朝に設定するとケロっと治ったりします
で、また夜になると受信できないとかいう始末で秋の時はレコーダーの
メーカーもCSのサポートもさっぱり解らんといった具合だったので
もうどうしたもんかと思っています
地デジの番組録画できねぇ…
普通にテレビの地デジは映るんですがねぇ


ここでお仕事情報

原画を担当させていただきました「先生、マゾマゾさせて? ~お嬢様の課外授業~」
がアパタイト様より12/27に発売になりました!
今回は鼻フック標準装備(選択可)です!
興味のある方は是非!!


毎年新年は冬コミのポスター絵でスタートなのですが去年は夏冬共に
ポスターを描いている時間がなくて今回も貼る絵がありません…
なので過去絵の正月っぽいものを引っ張ってきました
逆にポスターが無かったおかげで陽の目を浴びて良かった反面
古い絵は未熟でもう切ないですねぇ
正に裸踊り

ims.jpg
