FC2ブログ

07 | 2017/08 | 09

白紙 

いきなり愚痴から入ってしまいますが
新国立競技場建設案が白紙になりましたね
陸上競技場として絶対必要なサブトラックが無いという
ある意味斬新な代物でしたが8万人分の座席のついたオブジェだと思えば
…まぁ許される訳もないですけどね

全くもって競技者目線の無いまま進んでいてどーなるかと
思ってましたが流石に今回はサブも作ってくれると思っております
8万人分の座席のついたオブジェを作るつもりはないでしょうし

しかし完成が20年春ってアウトですよね
オリンピック直前に完成なら間に合うかってーとそうじゃなく
前の年にはプレ五輪というリハーサル大会がある訳でここで本番同様の
様々なノウハウの蓄積がされるハズなんです

箱が出来りゃOKって訳じゃないんですよねぇ
でも見直したのは好判断だと思います
もっと早くっていうか…まぁアレですね

tv1.jpg

五輪関係で明るい話題もあるっちゃありますね!(鼓舞)
空手が正式種目になる可能性もある!

組織が統一されてなかったり流派がピンキリ過ぎて
難しい部分がありましたが
どんなルールで落ち着くんだ?と思ったら
寸止めとフルコンどっちも種目化ってよく考えなくても
そりゃそうだよなって話ですね
レスリングのフリーとグレコ、フェンシンクのエペとフルーレみたいなもんですね

って事はですよ!?
仮に正式決定した暁には
日本中のフルコン団体が一堂に会した選考大会が開かれるって事だと思う訳ですよ!!
これは大事件ですよ!
様々な事情から長年交わる事の無かった団体同士が交わる可能性が!
オラワクワクしてきただ!

判定基準も海外の価値基準やら様々な駆け引き諸々で更に空手本来の姿から
遠ざかる可能性も秘めてたりしますが今は夢見ておこうと思います

近況報告
藤光謙司200mで20秒13!!!!!!ふぅじみつぅーーーー!!!
そして飯塚翔太の脚の具合が気になって仕方ない
永井真理子の「ロンリィザウルス」聴きたくてCD買うも「ガンヘッド」にハマる
原稿の方もかなり白紙・・

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaroma.blog103.fc2.com/tb.php/107-e274f2df