FC2ブログ

07 | 2017/08 | 09

委託~ 

ir.jpg
いやいや、どーもです
「どM2」をとらのあな様の方で委託していただいてます。
「夏コミ遠いよ!」という方はゼヒゼヒお願いします~。

田舎から帰ったらオリンピックは終わり、嫁の冬コミ申し込みを
出し忘れて嫁の冬コミも終わりと、なんともお寒い今日この頃でげす。

朝原おめでとう!!(いきなりですがオリンピックの話です)
いやぁーついにやった! 中には棚ボタなんていう人もいますが
オーバーゾーンで失格はこの種目ではアクシデントではないんです。
速いチームだろうが「やらかしてしまったら負け」な種目なんです。
だからこの結果は「誇るべき3位」です。

80年代半ばからの点が線になって今日があると思うとアタシャもうもう!
ここに来るまで一番大きかったのは高野進の存在だったと思います。
彼の存在なしに今日の日本短距離も障害もなかったんじゃないかと
個人的には思います。  ありがとう!高野~(気安くてスミマセン)

ちなみに高野進ってのは400M日本記録保持者で80年代から
90年代前半に活躍したスプリンターでファイナリストという
言葉を定着させた(少なくとも陸上の世界では)ヒトです。←超ざっくり解説!

皆さんが引くぐらいの勢いで語ってしまいましたね…。
それくらい嬉しいという事で許してください~。

コメント

No title

おひさしぶりです白味噌です
CG集の方が近々発売しますのでよろしくおねがいします
メール1通送ったのですが忙しかったでしょうか

No title

おひさしぶりですー
CG集完成おめでとうございます!

ラストラン

今更な話題で恐縮なのですが
朝原選手のラストランかっこよかったですねぇ・・・
ラストランで3位入賞。
というか、朝原選手いなくなって日本の陸上界大丈夫か大変不安です;w;
これからは後進の育成に頑張ってほしいですよね。

しかし、ボルド選手が朝原に送った言葉もかっこよかった。
こういう偉大な選手が又日本に生まれることを願ってます。

今回のコメントはなんか感想っぽくなくてゴメンナサイ><。

No title

いやいや、どもです
朝原についてコメントいただけて嬉いっす!
ラストランは万感の思いでございやした
できれば幅跳びももう一度見たかった

高校の時に良い記録を出す選手がその後
伸び悩むというのはよくあったりしますが
彼は絶対もっと伸びると思った数少ない一人でした

しかし舞い上がっているせいか種目さえも書き忘れて
しまっていましたネ…
今更ですが4×100mRでございやす
4継(よんけい)なんて言うとなんか通っぽくていいっすね

ボルドが贈った言葉ってはじめて聞いたのですが
何を言ったのでしょう?

No title

具体的な台詞はわすれちゃったのでwikiからの転載ですが

競技終了後、朝原の引退セレモニーが挙行され、特別ゲストとして北京オリンピック三冠王のウサイン・ボルトが登場し、朝原にねぎらいの言葉と花束を贈った。まだ22歳のボルトも「36歳までこの世界で現役を続けることは、私にはできない」と話し、改めて朝原の息の長い現役生活に敬意を示すほどだった。

って感じのことを言ってました。

No title

ありがとうございます~
そんな事言ってたんですか

確かに長いこと現役を続けるってのは
大変な事でしょうし、陸上に限らず
どんな競技であっても尊敬してしまいますねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaroma.blog103.fc2.com/tb.php/14-ad7ad14e