FC2ブログ

07 | 2017/08 | 09

今敏監督・・ 

今敏監督が8月24日に膵臓癌で亡くなられたと聞いて驚いてます
友人がメールで教えてくれて知ったのですが
享年46歳というのはあまりにも早過ぎる

初めて名前を知ったのはパーフェクトブルーでしたが
絵を見たのはメモリーズやなんかのレイアウトだったと思います
びっくりするくらい緻密な絵コンテ欲しさに初回限定のDVDBOXも購入してました
新作も期待していただけに残念でなりません

御親族、関係者の心中を察するに余りあります
謹んでご冥福をお祈りします

コメント

No title

こんな形で初コメになってしまうとは。

こんばんは、デマであってほしかったですが本当の事になってしまいました。
”死ぬときはたとえドブの中でも前のめり”って美しい言葉とされてますが、いざソコに直面した時には、強く”生きたい!”という願いに変わるものだと思います。

今、今敏さんのブログのコピペ読んでます(ブログはアクセス過多で読めなかったので)

”武士道とは死ぬ事と見つけたり”というのは、死に直面してもなお最後まで生ききる決意表明だと思います。

No title

ムラショー さんこんばんは

自分もデマであってほしいと思ってましたが残念です
昨日パプリカ観て今日は千年女優観ました
千年女優はなんか色々ダブって見えてしんどいので
敬遠してたので今日になったのですが
平沢進のエンディングテーマ聞いてたら泣けてきました

自分も近い人間をガンで亡くしてしまったのですが
それを機に生死観というものがひっくり返りました
告知を受けた当人ともなればその心境はもう想像すらつかないです

死はどことなく非日常的なのですが
間違いなく生活の延長線上にあるんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaroma.blog103.fc2.com/tb.php/37-f7f5c03f