FC2ブログ

07 | 2017/08 | 09

■半別館 

これから不愉快な話を書くので「そんなのは読みたくないよ」という
方はスルーの方向でお願いします

浅草に有名なすき焼きのお店があるのですが
以前、夫婦でランチをいただいてその美味しさにうっとり感動でした
で、嫁が今日その美味しさを友人にも教えたくて嫁と友人は二人で■半へ向かいました
前のお客さんに「20分待ちです」と店員が説明しているすぐ後ろで待っていたら
嫁とその友人に対しては「すみません、今日はもう一杯です」との対応でした
「時間かかっても待ちますけど」と嫁が言うと説明もなく「すみません」とだけで
取り合ってはもらえませんでした
諦めて外に出た後、他のお客さんは問題なく入る所を嫁と友人は見ていたそうです
嫁も友人もヨーロッパ出身です

考えたくはありませんがこれは差別なんじゃねえか!?

諸々内容を確認する限りこちらの勘違いという線はなさそうなので書いている次第です

当初■半に電話で事実確認しようと思ったのですが嫁としても
「早く忘れたいから止めて」という事で止めました(と言いつつ書いちゃってますが)

伝統のある美味しいお店なので何かしらの事情があったと信じたいのですが…
とりあえず気分が悪い
二度と行かないわ

こんな内容でごめんなさいね

コメント

No title

初カキコミします。
接客業に少しでも携わってる人で、思い切ってカキコミしました。
こういう事って、本当にしちゃいけない事だと思います。
どんな方でも、お客様なのできちんとしないといけないって思いました。

私はこのお店とは関係ありませんが、、
ただ同じ接客業に携わってる者として、
ごめんなさい。

一個人としては、そのお店には行きたくないですね。

No title

彼方さんこんにちは
コメントしていただきましてありがとうございます

>私はこのお店とは関係ありませんが、、
>ただ同じ接客業に携わってる者として、
>ごめんなさい
いえいえ!関係ないのに謝っていただいて
こちらこそすみません!

嫁の友人にも申し訳ない事になってしまいましたが
今回の様な事態が無いのが一番ですね…するのもされるのも

No title

 何回か前を通りましたが、気配が悪いので入ったことはありませんでした。高くて少なそうで、スカした感じがぷんぷんしているもので。スカした店は苦情を言ったりして一回ひどい目に合わせると腫れ物扱いで、いずれにしろまともな人間が気分よく行けるようにはならなくなるので、よしにするのがよいと思います。別館と国際通りの■半は経営が違うみたいですね。
 オレンジ通りの奥まった格式の高そうな天麩羅やは座敷に上がらずに椅子席で昼だけでも二回目で顔を覚えていて気分よく食べました。どうもすきやきやは違うみたいですね。牛鍋やはどうなんでしょう。近くの某漫画で悪口を書かれた洋食屋は客あしらいがばかに良かったので「漫画と違うなあ」と思いました。ま、ハヤシ狙いじゃなかったからかもしれませんが。
 神田須田町のとりすきやきやは初めてでも随分客あしらいがよかったですよ。
 長く書いちゃってすいません。いつも綺麗な絵と素晴らしい筋にお世話になっています。

No title

唐山さんこんにちは~
コメントしていただきましてありがとうございます

国際通りの方とは経営が別とは知りませんでした
神田須田町のお店とは詳しくないのですが名前が「ぼ」で始まる老舗ですか?
んん~一度食べてみたいですねぇ
色々お店の情報ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaroma.blog103.fc2.com/tb.php/59-a0573192