FC2ブログ

07 | 2017/08 | 09

キンキョー 

金木犀が香っていい季節になってまいりやした

今回はただの近況報告という名の愚痴です

いやぁ~HDレコーダーがすっ飛びましてね
撮り貯めてた番組がもうあぁですわ
3クール分程貯まってた仮面ライダーフォーぜよさらば!!
きっちり最終回分まで逝っちまいました…
氷菓もちい散歩もね!
泣きたい

東京都現代美術館で開催されていた特撮博物館に行ってきました
夏休み明けの平日に行きましたがそれでも結構人いましたね
週末はもっと人が入ってたらしいという話も聞いたので
自分が行った日はまだ空いていた方なのかも知れません
大友克洋展でも思いましたがこーゆー展示物見るのって周りの人の
流れが気になってゆっくり見てられない性分みたいで疲れます

海外からの方もちらほらいましたが以外だったのは女性の来場者の多さ!
特撮ファンは自分も含めおっさんばっかりだろうと思っていただけに
カップルとかではなく友人同士だったり一人だったりの女性が多くて
おっちゃん嬉しかったっす
またかなり高齢な方も見えたのでもしかしたら関係者とかだったのかも

巨神兵のショートムービーは怖かったですよ
巨神兵が現れるあたりまでが特に自分はきました
メイキングなんかも上映されてたせいか全て見終わった後
何故か庵野、樋口両監督が知人だったかのような妙な錯覚を
覚えてしまいました
これはメイキング込で是非ともDVD化していただきたい!
そして特撮博物館の常設化を!!
そして今回も昔の絵で茶を濁す!!

bgp.jpg

毎度の事ながら書く事忘れちゃったのでここまでだす

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaroma.blog103.fc2.com/tb.php/68-c51e56aa