FC2ブログ

09 | 2017/10 | 11

またスポーツグチグチ 

ちょっと間が空いてしまいましたが皆さん如何お過ごしでやんしょ
すっかり暖かくなってしまいタイツも絶滅シーズンですね…

さぁ陸上競技もシーズンインしまして週末はどんな記録がでたかで毎週ソワソワしっ放しですよ
悲しいですが皆様の「・・・・興味ねえよ」という心の声が手に取る様でございます

で最近色々スポーツ記事見ていて言いたいのですが


日本のスポーツニュースよ!
もうマラソンのサブテンという言葉は捨てよう!!




ちょっと前にも書いたし時期も微妙にズレちゃっててなんですけど
色々記事読んで改めて10分切が大台って意識が根強い様なので書いちゃった訳ですが
10分切って勝負できたのはもう大昔の話なのに未だにこんな話題が出るとかどーなんでしょう?
意識がそこで止まっていたら日本のマラソンにまったく未来ねぇっすよ(トップに関しては絶賛退化中ですが)
今のサブテンって10分切りが世界の切符だった当時で言うと2時間14分って辺りじゃないですかね?
今の日本が目指さないといけないのは6分台、最悪ても7分台なはずなんだと思うんですけど
色々読んでると勝手にヤキモキしてしまいます
日本の男子100Mで10秒30を切った事が話題になるのと同じ程度の事だと思うんですけど
って分かりづらい例えかも
しかし前書いた事と丸被りだなぁ

選手の皆さんには記事を気にせず高い意識で打倒アフリカ勢を目指していただきたいと
勝手に願っております

と毎回選手でも何でもないのに偉そうな事言っててすいません

bs.jpg

話変わりますが
最近本当に痛感するのですが対人スキルの下がりっぷりが半端ないんです
スーパー大回転な角度の下りっぷりです
このまま加速度付けて下がりまくってたらその内に直滑降になる見込みです
時々人と会っても昔程スムーズな対応ができなくてちょっと切なくなりますわ
人と接点の無い毎日を送るとこんな人間になってしまうんでしょうねぇ…

直滑降と言ったついでで思い出しましたがスキージャンプの岡部孝信選手の
引退にショックです
TVH杯で優勝してまだまだ頑張る的な話してた矢先だったので余計に驚きでした
窺い知る事のできない事も色々あるんでしょうね
いつかは一線から引退しなければならない訳ですが分かっていても切ないっすね

一方でフィギュアスケートの町田樹選手現役続行は嬉しいニュースでした
来シーズンも楽しみです
もうどちらも結構前の話題ですが…

完全に変態趣味のおっさんがスポーツを語る(愚痴る)ブログになってますがそれはそれ!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaroma.blog103.fc2.com/tb.php/86-2e0bec90